BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労感がある時こそ

どーもー、BloggerJINです。 水素サプリメントをご愛用のお客様から疲労感がなかなか抜けないとご相談がありました。 水素サプリメントは1日1包を基準に摂取していただくことを推奨しているサプリメントですが、1日に1包だけしか使用できないというわけでは…

本物志向

どーもー、BloggerJINです。 本物志向のお客様に水素サプリメントをご購入いただきました。 医師の受診を受けて、薬を処方されてもイマイチ改善しないことがあるお客様とお話ししたのですが、水素の可能性がまだ未知数な部分をご理解していただき、身体に無…

水素がやっぱり良い影響を与える

どーもー、BloggerJINです。 お客様から風邪気味だった症状を薬と水素を併用することで一気に体調が改善したとご連絡をいただきました! 疲れ、風邪気味、一気に体調は変化しますが、薬と水素サプリメントの相乗効果で体調が一気に回復したようです。 やっぱ…

自分の本気を誇る奴

どーもー、BloggerJINです。 ちょいとムカつくことです。 本気というのは、自分が決めることではなくて、周りにいる人が本気になってやっているということが伝わっている状態です。 なので、自分から本気ということは言わないほうがいい。 そして、覚悟はで…

健康があたりまえの時の危うさ

どーもー、BloggerJINです。 健康があたりまえの時って、なぜか他人事になるって感じています。 自分ではちょっと問題かも・・・と思っても聴いてもらっている方が、健康だし問題ないって判断されるとどうしても他人事になります。 私、BloggerJINのところに…

追い込まれている時の主観と主張

どーもー、BloggerJINです。 人間追い込まれている時には大体「主観」の主張が飛び出します。 仕事で成果が出ていない時は「言い訳」することが先になったりしていませんか? 「言い訳」を主張しても何にもならないです。 むしろ、やれることをやりきれてい…

ガツンと「いいからやれっ!」って言われるのはなぜ?

どーもー、BloggerJINです。 企業内でよくある「いいからやれっ!」って言われるのはなぜでしょうかね? あなたは社内で上長や経営者から直接「いいからやれっ!」という趣旨のことを言われたことはありませんか? あるという方には、ぜひ考えていただきたい…

価値観の違う者同士の摩擦で起こること

どーもー、BloggerJINです。 水素を否定したいお客様とお話しました。 本日出会ったお客様より 「水素は前にも使ったけど、何も変わらないんですよー」 そんなお申し出をいただき、私、BloggerJINは 「水素は1ヶ月や2ヶ月ご利用になられても実感がないことが…

健康の見直し

どーもー、BloggerJINです。 本日出会ったお客様から「健康の見直し」をしたいと言われ、少し価値観が変わりました。 本日出会ったお客様より 「健康は、普段通りの生活ができていることだと思っていたが、それでは足りないことに気づきました。」 そんなお…

腸内環境が良いと脳に与える影響が良い

どーもー、BloggerJINです。 腸内フローラを目指すことを改めて考えていると、メリットしかないです。 腸内環境は正にバランスが大事です。 善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3つの属性にわけられる菌のバランスが取れていると、身体だけではなく、精神的にも良い…

腸内環境が与えてくれるメリット

どーもー、BloggerJINです。 今、BloggerJINブログで腸内環境について発信しているのですが、腸内環境を整えるのはすごい大事だと改めて感じました。 腸内環境は正にバランスが大事です。 善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3つの属性にわけられる菌のバランスが取…

多様性の受け入れ

どーもー、BloggerJINです。 多様性を受け入れられない人=価値観の幅を広げられない人ってことを最近は感じています・・・ 新しいものを自分に入れると、理解し難いものはどうしても不安で、拒否反応が生まれます。 ただ、それを受け入れない限りは何も変化…

日々の習慣のおかげ?

どーもー、BloggerJINです。 体調を整えることが習慣になると何が良くて健康に過ごせているのかがわからなくなります。 日々の習慣にお風呂に入ったり、睡眠時間を確保するのに寝る時間を決めていたり、手洗い・うがいがあったり、自分の健康がいつも通りな…

問題や課題の放置

どーもー、BloggerJINです。 問題や課題を放置していると解決しません 笑 ただ、解決しようとしているので、考えている時間は増えて解決の糸口や選択肢は増えているはずです。 どうしようもないので、解決するのみ! ただ、これまでの時間がもったいなかった…

難しいですよー

どーもー、BloggerJINです。 フィードバックくださいの捉え方は、 前向きなら「知ろうとしてくれている」 後向きなら「自信ないのだろうな?」 話しているとその違いがわかるのでしょうけど、まだお互いを知らない者同士がメールという平ったく伝わるツール…

身の程を知るということ

どーもー、BloggerJINです。 自分ができないことを第三者に求めるのは、相手にとって失礼になることもあります。 ただ、できた相手は称賛するしかないです 笑 自分ってそんなに自分ができないことを相手に求めている? ふとそんな気持ちにさせられることがあ…

リスペクトする意味

どーもー、BloggerJINです。 やっぱり年齢問わず、リスペクトしないと自分がただ小さくなる 笑 特に仕事を通して、最低限の付き合いが必要な場合、嫌いという感情はいらんと思いました 笑 仕事の付き合いでも仲良くなれば、担当者の社員から上司の愚痴や不満…

評論家な人

どーもー、BloggerJINです。 評論ばかりやって、自分からはやらない人っていないですか? そういう人も批判的を通り越して、自分が見えていないかも・・・ 評論してくれて、〜すべきって断言したり、説得力ある説明しているのだから、”あなたが”実際にやって…

文句ばかりの人

どーもー、BloggerJINです。 文句ばかりの人っていないですか? そういう人って批判的を通り越して、自分が見えていないかも・・・ なんかおかしいですよね。。。 なんでそんなに文句ばかりなのか・・・ じゃあなぜ仕事続けているの? 自分が外に通用しない…

仕事が捗らない

どーもー、BloggerJINです。 なんかうまく仕事が進められない・・・ 大体そうですよね 笑 久しぶりに仕事が捗らない・・・ 少し我慢しながら、何とか前に進もう・・・ ちょっとオーバーワーク気味なのは自分の能力の足りなさですね。 まだまだ努力して頑張ら…

人の価値観

どーもー、BloggerJINです。 最近は仕事で実務ばかりやりたがる人の需要が増えていますよね。 というか、ビジネスやワークのおもしろさを感じられていない価値観なのかも。 仕事って大変・・・ それは私、BloggerJINも同じですが、ネガティブに捉えるのは日…

個と組織のバランス

どーもー、BloggerJINです。 組織を語るときにいつも引き合いに出てくるのが個です。 組織を考えるときにこの考え方に偏りがあるのが本当に誤解があると思います。 組織を優先すると個人が消えるようなことを考えられている方っていると思います。 これはTPO…

精神論と宗教論の境目

どーもー、BloggerJINです。 精神論を話すときに、宗教論に聴こえるタイミングがあります。 この境目が非常に難しい。 精神論を説明される考課者と、その精神論を聴く被評価者の関係は本当に難しいですよね。 仕事に向き合う意識や姿勢ということを考課者は…

自己肯定と自己否定

どーもー、BloggerJINです。 葛藤です。 いつも自分との戦い。 「自分は悪くない。」 そんな気持ちと戦うことってありませんかね? 私、BloggerJINは日々そんなことがあっていつも自分と戦っています。 これって自己肯定を保つための人間の心理なんですよね…

やっと落ち着いてきた

どーもー、BloggerJINです。 天気が落ち着くと、色々と落ち着いてきますね 笑 大量の雪が降るのが止み、気温が超低温から徐々に和らぎ、仕事は課題だらけだから色々と手を加えて、ジリ貧ながらも進んできました 笑 ただやりたいこと、やることはたくさんあり…

爆弾低気圧って何だろうか?

どーもー、BloggerJINです。 昨夜深夜から徐々に天候不良になって今朝も天候不良・・・ 笑 なんか昨年も2月に悲惨な目に遭ったけど今年も同じだ・・・ 西高東低の気圧配置が冬の基本ですが、さすがに爆弾低気圧がこられるとどうしようない・・・ 今日も朝4時…

またやってきた天候不良・・・

どーもー、BloggerJINです。 昨夜深夜から徐々に天候不良になって今朝から天候不良・・・ 笑 こんなに天気悪い日が近日中に連続するとちょっとなぁ〜 笑 電車止まるし、仕事にならない人も多くなると思います。 こういう時って、在宅勤務に切り替えている人…

どんなことを求めているのだろうか?

どーもー、BloggerJINです。 今日は自分が求めていることを考えました 笑 自分を知って、周りの人に自分を知ってもらって生活していることの方が良い 笑 実は自分のことってあまり知らないのが全世界の共通です。 日本だと特に自分の気持ちを閉まっておくこ…