BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【スゴイぜ水素パワー⑨】腸内フローラ

どーもー、BloggerJINです!

 

今日も仕事が終わり妻が作ってくれたご飯を食べて「ホッ」と一息つく瞬間です😌

家族がいる方はそんな時間を過ごして、家族がいない方も同じようにご飯を食べて

そん時間を過ごしているのではないでしょうか❓

私、BloggerJINも同じような生活を毎日送っていますが、

何か変化を生みたいし、もっと違うことがしたいと思って水素吸入を続けています 笑

毎日水素吸入しながらこのダイアリーを書くことが日課になっています👍

 

今日も水素吸入をしています。

朝に1時間、夜に1時間、合計で2時間です。

 

今日の【スゴイぜ水素パワー】のテーマは「腸内フローラ」です!

 

f:id:BloggerJIN:20210408053938j:plain

 

腸内フローラを整えることは ”美と健康の基本3原則” の一つです。

腸のない動物はいない❓❗️

というくらいに生物にとって、人間にとって ”腸内環境は重要” ですよね❓

しかし、腸内フローラを整えることはそんなに簡単ではありません。

日々の食生活、仕事や家庭でのストレス、加齢などによって

どんどん腸内環境は悪くなって、最初に体の変化を感じるのは

便秘を起こしたり、疲れやすくなったり、ストレスが抜けなくなったり

最悪の事態には ”腸は第二の脳” と言われるくらいに敏感な器官なので

肉体的だけの変化だけではなく精神的にも悪い影響が出てきます。

 

f:id:BloggerJIN:20210408054003j:plain

 

ただ ”腸にはすでに水素が存在” しています。

腸内では水素を使って腸内フローラを整えています。

なので、腸内フローラを整えるには水素を取り入れることが手っ取り早いです。

腸内を水素で満たすと「整腸」につながり、便秘や疲れやすさが解消されたり

腸は第二の脳なので交感神経よりも副交感神経を優位にしてリラックスできて

快眠にもつながることが期待できます。自律神経の乱れが調いますよ。

そうすると ”健康を通して美容にもつながる” ことが大いに期待できます。

 

私、BloggerJINは水素吸入を始めて1ヶ月が過ぎていますが

腸の環境が良くなった実感があります。

最初はおならがたくさん出てお腹を壊して下痢気味でしたが

今では全くそんなことがなく、疲れにくくなり、実感として集中力が増しています。

頭を使い過ぎて頭が疲れているくらいですよー 笑

寝付きや寝起きも良くなり、これまでと同じ睡眠時間でも疲労の抜け方が違います。

変化の実感には個人差があるため人によって異なると思いますが

続ければ変化を実感できる可能性は出てきます。

 

水素に興味を持たれた方は一緒に水素を広めていきませんか❓

 

また別のテーマでお会いしましょう。

Goodby