BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【スゴイぜ水素パワー11】細胞

どーもー、BloggerJINです!

 

新入社員として入社した新卒は社会人になって、これまでとは少し違う大変さを

今感じているのではないでしょうかね❓

私、BloggerJINが新卒の頃は、まさに衝撃的でした 笑

営業として入社してから入社式、翌日から研修開始、施設見学などはありましたが

入社3日目にしてテレアポ、すぐに営業スタートです。

最初はなかなかアポイントが取れなくて苦労しましたが

テレアポの極意を習得しながら営業する機会が増えてそれなりに新規開拓できました。

ただ上長からの受注量のプレッシャーがあったので上長や先輩たちと

毎晩のように酒を飲み歩きながらテレアポや営業の極意を学ばせていただきましたね😀

 

今日も水素吸入をしています。

朝に1.5時間、夜に2.5時間、合計4時間です。

 

今日の【スゴイぜ水素パワー】のテーマは「細胞」です!

 

f:id:BloggerJIN:20210409192707j:plain

 

細胞?って思われる方もいると思いますが、

人間の体は何兆という数の細胞で作られていて

水素は細胞レベルで活性酸素の悪玉だけとくっついて無害化しています。

人間は呼吸すると肺や心臓を通って酸素が体中に届けられて

細胞で酸素を使って人間の活動をするためのエネルギー作りをしています。

細胞でエネルギーを作り出す器官はミトコンドリアという名称です。

ミトコンドリアがエネルギーを作り出すと活性酸素が1〜2%作られます。

活性酸素は呼吸をすると必ず作られて、その量、、、なんと❗️

1日で自分の体重と同じくらいの活性酸素が作られているのです😲

ただ活性酸素には善玉と悪玉があって

善玉は、病原菌やウィルスなどの攻撃をするため役立っています。

悪玉は、細胞の核を傷つけて酸化(錆び)させるので有益な面は一切ないです。

なのでミトコンドリアはSODという水素とは異なる酸化を防ぐ物質を作っていますが

加齢とともにその量は減っていくので悪玉の活性酸素はどんどん増えて

細胞を酸化させていくことになり、肉体的、精神的にも悪くなって

最悪は病気にかかることにつながります🥺

 

しかし「水素は活性酸素の悪玉とだけくっついて無害化する研究結果がある」ので

水素を体に取り入れることで細胞の酸化は防ぐことができます😃

 

f:id:BloggerJIN:20210409192734j:plain

 

細胞レベルで活性酸素の悪玉を無害化することで

インナービューティーを目指しませんか?

 

私、BloggerJINは細胞レベルで活性酸素の悪玉を無害化してキレイにしています。

 

f:id:BloggerJIN:20210409192812j:plain

 

体内クリーニングをしている感覚ですね😆

 

水素に興味を持たれた方はぜひ一緒に水素を広める活動をしませんか❓

 

また別のテーマでお会いしましょう。

Goodby