BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【スゴイぜ水素パワー13】スカベンジャー

どーもー、BloggerJINです!

 

週明けの月曜日はやっぱりなんかやる気にならないですよね・・・🥺

週末にリラックスできて緊張感がほぐれたのにまた緊張感ある毎日。

ただそんなに悲観しなくていいですねよね❓

BloggerJINはサラリーマンになって気づいたことが1つだけあります。

「(自分が)やらされる」と「(自分が)やれない」は違う😃

だから自分を見る第三者を作って常に冷静に自分に足りない部分を明確にして

三者からの印象も受け取りながら成長機会を失わないようにしています。。。

嗚呼、ツラい・・・、自分が自分をイジメている感覚です😭

でもこれが一番効果的ですよー、なので具体的に説明しますね。

 

f:id:BloggerJIN:20210411065414j:plain

 

まず「(自分が)やらされる仕事」は自分次第でいくらでも変えられるので自分で

「(自分が)やっている仕事」に変えることで取り組む姿勢が変わります。

 

次に「(自分が)やれない仕事」は2つのパターンがあります。

パターン1:自分の役割的にできない ※営業の仕事なのに採用の仕事ばかりはできない

パターン2:自分の実力的にできない ※実力がないのに挑戦しても大失敗するだけです

パターン1は、部署を異動するしかないのでやりたいことがあるなら希望出しましょう❗️

パターン2は、実力つけて現状を将来・未来に向かって変えていくしかない❗️

「(自分が)やれない仕事→(自分が)やれる仕事」に周りの人の印象を変える❗️

 

ここで伝えていることは全て「自分を変えること」です。

自分で自分を変えることは本当に難しいことです。

今あなたが抱えている問題は、もしかすると自分を変えることなのかもしれません。

私、BloggerJINは、あなたを変えてあげることはできませんが、

あたなが自分を変えることをサポートすることやきっかけを与えることはできます。

もし、本気で自分を変えようとしているならサポートするのでご連絡ください😆

 

前置きが超長くなりましたが、今日も水素吸入しています。

朝に1時間、夜に1時間、合計3時間です。

 

今日の【スゴイぜ水素パワー】のテーマは「スカベンジャー」です。

多くの方は「スカベンジャー?何それ?」と思われますよね。

いわゆる ”抗酸化物質” のことです。

抗酸化物質は、身体を酸化させないようにする物質で代表的なのは

コエンザイムQ10

・ビタミンE

・ビタミンC

カテキン

ポリフェノール

こんな種類があってまだまだ抗酸化物質はたくさんあります。

 

f:id:BloggerJIN:20210411065445j:plain

 

抗酸化物質は人間の身体でも作り出しているらしく

SODとう抗酸化物質を細胞レベルで作り出しているようですが

加齢とともに抗酸化物質は作り出せなくなっていって

体内で酸化が進んでいくという事態が起こって

身体の酸化が進んで老化、最悪は病気に発展する可能性が高まるそうです🥺

 

こんな状態になる前に水素を身体に取り入れることで老化、病気に進む前に

酸化を水素で還元することで身体の錆びを防止することが良いってことですね😆

 

活性酸素には善玉と悪玉があって、善玉はウィルスや病原菌を攻撃するのに役立ち

悪玉は細胞を傷つけて錆びさせるから有益な面は一切ありません。

この活性酸素の悪玉を無害にできるのが水素だけっていうのがスゴイです❗️

 

というわけで、、、

活性酸素の悪玉に対する「スカベンジャー」は水素ということになります🤗

 

実はさらに調べてみると、、、

活性酸素の悪玉に対する「スカベンジャー」は水素だけらしいです😲

 

f:id:BloggerJIN:20210411065531j:plain

 

私、BloggerJINは

「できるだけ健康に、働き続けられるように、長生きしよう❣️」と思って

水素吸入を始めて、水素吸入をやめないように、ダイアリー書き始めて

水素の勉強しようと色々と調べていますが、ここで調べているのだから

ちょっと真剣に自分でも専門家になろうと思いました❗️

 

水素に興味がある方はぜひ一緒に水素を広めていきませんか❓

 

また別のテーマでお会いしましょう。

Goodby