BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【ブレイクタイム】GW明けに会社や学校に行きたくない皆さまへ

どーもー、BloggerJINです❗️

 

今日は「一般社団法人健康美増進協会の水素セラピスト検定」の勉強を横に置いて

よく言う”5月病”やゴールデンウィーク明けに"会社や学校に行きたくない病"について

私、BloggerJINの実体験もお伝えしながら「会社や学校に行こう❣️」と

考えを切り替えていただきたいと思います😀

 

ただ、今日も水素吸入はしていますよー

朝に1.5時間、夜に1.5時間、合計3時間です。

 

f:id:BloggerJIN:20210501064335j:plain

 

では本題へ、今こう思っている方は必見です😆

 

「(明後日から、明日から)会社に行かないと・・・」

「(明後日から、明日から))学校に行かないと・・・」

 

こんな気持ちになっている時には、何も考えたくもないと思いますが・・・ぜひ、

少しの勇気”と”話を聴いてもらって受け入れる器を少しだけ作る”準備をしてほしい🥺

少しの勇気があれば、自分の話を聴いてもらえる話し相手を探せるはずです。

そして ”自分の気持ち=感情をそのまま話しする相手” に伝えてみましょう。

 

そうするとどんな人が必要かと言うと ”話し相手には自分の話を聴いてくれる人” を

見つけことになります。

友達、両親、(学校・病院・サロン・治療院などの)先生、バイト先の方などなど・・・

自分が信頼できる人にぜひヘルプをして話を聴いてもらってください。

 

そんな話し相手はいない😭」という方は

ネットで話し相手を見つける”ことや”行政の相談窓口”でもよいので

話す人を見つけて話をすることをしてください🙂

ただし、警察や消防には連絡しないようにしてくださいね。

すでに命の危険が目前にある人が連絡する問い合わせ先なのでそんな人が優先です。

このことが理解できないあなたであれば、もうあなたは感情を抑えきれない状態なので

”即”話し相手を探しましょう❗️」

 

f:id:BloggerJIN:20210501064606j:plain

 

なぜ、話し相手に自分の気持ちを伝えることが良いのか❓」というと

ネガティブな感情は

自分で解決しようとするとなぜかどんどんネガティブになる

からです。そんな経験は皆さまもありませんか❓

自分だけで考えているといつの間にか自分では思いもよらない考えになっていて

「アレっ・・・はっ」と気づき「いかんいかん」となる人はよいのですが

「いかんいかん」となれない人もいます🥺

そんな時に ”自分ではない人に話す” ことで「いかんいかん」と気づけるからです。

なぜ、自分ではない人に話すことでいかんいかんと気づけるのか❓」

私、BloggerJINの経験で思うことは

 

(話し相手に)自分のことを話す時に漠然とした話でもしっかり伝えたい気持ちも

 共存しているから、自分から気持ちを話すことで気持ちが整理される

 

そんな風に思っています。

だから、話し相手を見つけると言ってはいますが、本当に必要なことは

 

× 自分の感情を自分の中で解決する

自分の感情を自分の外で解決する

 

ということですね😉

これが効果的だと思っています🤗

 

近年はネットでのコミュニティは心ない人たちのストレス発散の場になったり

ネットという特徴を生かした詐欺まがいなことをして「あなたを追い込むこと」や

犯罪に巻き込まること」もあります。

しかしそんな人とは接しないようにすることもできるのが”ネットコミュニティ”です❣️

だから言い換えれば「あなたが話す人を選ぶ”ことになります」よ😉

 

ネットは利用者が良い面だけを使えれば本当に良い道具になります。

ただ悪用する人が多ければどんどんネットが悪いものにされていきます。

本当は悪用できない環境ができれば良いですが、

それは一生実現することは難しいと思います・・・

というのは、そもそもネットがない時代でも”詐欺””自殺誘導”などの「犯罪」は

しっかり存在していたので、ネットという世界でもなくならないと考えています😰

だから皆さまもそんな人は無視してネットをうまく利用しましょう❗️

 

f:id:BloggerJIN:20210501064833j:plain

 

ちょっと話が大きくなりましたが、

GW明けに会社や学校に行きたくない皆さまへお伝えしたいのは

会社や学校に行きたくないことを自分の外に出して、本当はただの感情であって

自分の内で考えた結果で行き過ぎた考えになる前に、本当の自分が動きたい方に

感情も身体も動かせるようにしましょう❗️

 

ちなみに人間の”幸福感”は「セロトニン」という物質で脳が感じてくれます。

水素は人間を ”リラックス” させることを促進してくれる物質です。

毎日水素を身体に取り入れることでその効果は最大化します。

例えば、ネガティブな気持ちもポジティブに変える使い方水素はできるので

張り詰めている緊張感を感じている方ネガティブな気持ちが強いと感じる方

完璧主義で今うまくいっていないことがある方にはぜひ利用してほしい🤗

 

このテーマのダイアリーがよければぜひ評価をお願いいたします❗️

ぜひコメントもお待ちしております😀

コメントは承認してからの表示に変えましたので非表示をご希望の方は

コメントするときにコメントに書いてください😉

そして、その他にもブログをやっておりますのでぜひ見てください❣️

 

それではまた次のテーマでお会いしましょう😆

Goodby✋