BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【ブレイクタイム】東京オリンピック開催で思うこと

どーもー、BloggerJINです❗️

 

今日は水素セラピスト検定試験の勉強が一区切り、ブレイクタイムします😁

 

今日も水素吸入しています。

朝に2時間、合計2時間です。

 

今日のブレイクタイムのテーマは「東京オリンピックで思うこと」です。

 

f:id:BloggerJIN:20210630065058j:plain

 

新型コロナウィルスの感染リスク、感染蔓延リスクを抱えたまま2020年に延期した

オリンピックを2021年に開催する日本。

開催に関して賛否両論あると思いますが、どうしてもこういった開催・中止の協議

をするとネガティブ、この場合「オリンピック中止」の方が正当に聴こえる。

 

しかし、よく考えてみると、オリンピックの開催に関して世界中にいろんな関係者

がいて、ネガティブにオリピック中止を考えると経済的な部分を持ち出されますが

決して経済的なことだけで開催するわけではないと考えています。

 

 私、BloggerJINがオリンピック開催を考えたらこんな風にまとまりました。

 

  1. 選手たちへの敬意
  2. これまで準備に奔走してきた方たちへの慰労
  3. オリンピック開催国としての責任と誇り
  4. オリンピックスポンサーへの配慮

 

f:id:BloggerJIN:20210630065141j:plain

 

1.選手たちへの敬意は、言うまでもなく前回オリピックからこの5年間、

必死に準備してきた「人生を一変させる」可能性がある大会なので

そんなチャンスをウィルス感染で棒に振らせてしまってはならないですよね。

 

2.これまで準備に奔走してきた方たちへの慰労は、オリンピック開催を勝ち取る前

から始まっており、滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」は記憶に新しく

小学生や中学生くらいの年齢だった方なら記憶しているのではないでしょうか?

オリンピックの開催を勝ち取るものかなり大変ですが、開催準備もかなり大変。

新国立競技場を建設するにあたり、建築デザインを決めましたが

建築期間が間に合わないことが発覚して再検討をしたり、東京オリンピックの象徴

となるロゴデザインの不正など、開催するための準備関係者はかなりの苦労をされ

新型コロナウィルスが世界的にパンデミック状態に陥り、この1年間は感染対策の

準備で大忙しだったのではないでしょうか・・・お疲れ様です❗️

 

3.オリンピック開催国としての責任と誇りは、過去を振り返るとオリピックが中止

されたのは一度や二度程度です。

中止された理由は、現代では考えられない「戦争」が要因の一つで、他の中止理由

は調べないとわかりませんが、とにかく中止回数が少ないオリピックです。

そしてオリピックは「世界平和の象徴」の一つです。

全世界でオリンピック中止の声が多数上がらない限り、「オリピック開催」は

世界的に必要な大きなイベントなのだと私、BloggerJINは捉えています。

また、見方を変えると2020年/2021年にオリピックを開催する国は

戦争放棄憲法に明記した国、日本です。

そんな国のオリンピック開催中止が与える影響は、いろんな意味で解釈できて

将来的、未来にはねじ曲がった見方での議論を巻き起こす可能性があります。

昨年、新型コロナウィルスが世界的にパンデミック状態になり、現在の日本も緊急

事態宣言が解除されたばかりで、まだまだ感染者数が落ち着いたとは言えず

オリンピック開催に慎重になる方は多いと思います。

しかし、ウィルス感染は今後も新しいものが見つかる可能性があります。

ただ、これまで人間が築いてきた「身体的な対応力」「研究で手に入れた知力」を

前提とした「生命力」があります。

この生命力は”免疫”と言われる自然免疫とウィルス感染しても自然免疫で感染に

至らなかった際やワクチン接種などで抗体を作る獲得免疫の両方を生かすことで

感染リスクを軽減することができます。

多方面からのウィルス感染対策を行って開催する”初めてのオリンピック”を

日本国民の一人として、免疫力を高めて成功させたい思います。

そこでうまく活用できるのが自然免疫を高めるのに期待できる【水素】です。

私、BloggerJINは、水素吸入という方法で日々水素を身体に取り入れています。

ぜひ、皆様にも東京オリンピック開催前から【水素】を身体に摂り入れてほしい❗️

水素に関わる商品は ↓↓↓ にてご用意しています。お気軽にご利用ください😄

 

thehydrogen.base.shop

 

the-hydrogen.stores.jp

 

4.オリンピックスポンサーへの配慮は、オリピック開催は莫大な資金が必要です。

オリンピックを開催できるのは、一国の経済が安定していないと開催できません。

ほんの一握りの国が開催できる世界イベントです。

言い換えれば、発展途上国が経済的に豊かになって安定すれば、オリンピック開催

が可能となり、発展途上国脱却をアピールすることができることにもなります。

そんな大きなイベントを支えているのがスポンサーの皆様です。

オリンピックを支えている一団体として広告できる範囲は全世界です。

オリンピック開催に向けて出した広告費は、ある意味で投資にもなり得るため

オリンピックを開催することはスポンサーにとっても重要なことだと言えます。

この部分は経済としてのオリンピックを肯定的、否定的、中立的に誰もが考えて

いると思うので多くを語ることはしないです。

 

f:id:BloggerJIN:20210630065218j:plain

 

このように私、BloggerJINは考えました。

特にキレイゴトを並べてオリンピックを美化したいわけではないので

スポンサーへの配慮を記載しないことには私の考えとならなかったことから

しっかり全体としての東京オリンピック開催をまとめました。

ただ考えれば考えるほど、オリンピックがどれだけ大きな世界的なイベントなのか

そして世界的なイベントだからこそ、開催決定から1〜2年では開催できず、何年も

準備期間が必要になる。そんな全世界のイベントは他にはないなって感じました。

だから東京オリンピックは絶対に開催して、人類がウィルス感染に負けない姿を

オリピックを通して世界で共有し合うことも目的にできそうですね🤗

今後もオリンピックには感染対策が当たり前になりそうなので「東京モデル」を

日本で作って、その土台をバトンタッチして未来につなげる。

またそれも誇りになりますね🤔

今後はオリンピックを生で見ることは、感染リスクが自己責任となると思いますし

海外になるとIT化が当たり前になり、入場制限が加速する可能性があるため

オリンピックを生で見ることの価値はどんどん上がっていく可能性大ですね❗️

ある意味で東京オリンピックが手頃にオリンピックを見る最後のチャンスかも😉

ということはオリンピックにもニューノーマル化が進みますね😊

 

それではまた別のテーマでお会いしましょう。

Goodby