BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【水素セラピスト検定】ヘルスケア編 『水素におけるヘルスケア Part.11』

どーもー、BloggerJINです❗️

 

持病を持つ自分が新型コロナウィルスで亡くなっている方々の報道を目の前にして

ウィルス感染の恐怖を実感した時に「自己防衛」することを徹底しましたが

これまでの ”通常” を覆すことがなく 「予防」 には

”手あらい・うがい” ”消毒” ”第三者に感染を広げないためにマスク着用”

この範囲からは脱却できなかったため 「自己防衛」 「予防」 をテーマに

2021年1月に「水素」と出会い、水素を身体に取り入れることで

「手足の指先の温まり」「本を読んだ翌日に覚えている量が多くなっていた」こと

など、「水素」を継続して取り入れることで、たくさんの変化を実感しました。

「そんな”水素”をアフターコロナの時代に広めて一般化すること」

それが僕がやっていきたいことです❗️

 

日々水素を身体に取り入れることを続けるためダイアリー形式で公開しています❣️

今日も水素吸入をしています。

朝に2時間、合計2時間です。

 

水素を正しく広めるために

一般社団法人健康美増進協会【水素セラピスト検定】

という勉強を始めています。

「目指せ❗️マスターセラピスト❣️」が私、BloggerJINのスローガンです😉

 

水素は「健康」「美容」「精神」の3つの分野で身体に変化が期待できます。

その中でも世の女性が追い求める「美容」について、【水素セラピスト検定】では

『ビューティーケア』の分野から勉強し、お次は『メンタルケア』に入りました😀

『ビューティーケア』『メンタルヘルスケア』を見たい方は過去に遡って

ダイアリーをぜひ見てください❗️

私、BloggerJINは、持病を持っているので健康、ヘルスケアに関しては自分も妻も

気遣ってできるだけ、自分の力で長く生きていきたいと考えています🤗

20代には脳科学や心理学の本をめっちゃ読んで「人を操りたい」という願望があり

勉強してきて、30代からは持病の完治を目指して最先端の医療を勉強してきた背景

があります😅

単純に私、BloggerJINは自分の健康の維持と向上は、皆様でもそのまま通用するの

期待を持って、お届けしたいと考えていますので、あくまでも個人の成功事例で

誤解がないように捉えてほしいです🥺

 

f:id:BloggerJIN:20210612174528j:plain

 

そして、これまでオジサンになるまでずっと自分中心に考えて生きてきた自分...

学生・青春時代はずっとサッカーに明け暮れて健康には自信を持っていました❗️

そんな自分がある日から突然、男女の愛の営みの最中に身体の一部の男性特有の

あの場所がヒリヒリし始めて、しばらく愛の営みができず、少し控えて様子見して

いたら、次の段階は白い粉がついていて 「なんだこれ❗️😲 」 さすがに病気だと

思って家の近くの泌尿器科を受診🥺 検査の結果は即座、専門病院で入院❗️

それから持病とのお付き合いが始まりました😭

そして、完治を目指して健康を追い求めている過程で水素と出会いました🤗

これまで健康に良いことは調べてそれなりに知ったので優先順位を落として

ヘルスケアは後回しにしていましたが、改めて「健康を勉強しよう❗️」と

やる気全開って感じです😅

こういう勉強は自分が興味あるところを切り口に始めないと続きませんしね 笑

 

今日は『水素におけるヘルスケア Part.11』と題して

『ヘルスケア編』の最終となるテーマ「水素の抗炎症作用」をお伝えします。

 

f:id:BloggerJIN:20210822070455j:plain


一方で水素は、活性酸素を除去する以外に、炎症性サイトカインを減らす効果も

報告されています。

炎症性サイトカインとは、免疫系の反応である炎症を促進する働きのある物質の

ことです。

炎症は本来は生体に必要な防御反応ですが、ストレス老廃物

体の中に貯まると、炎症が慢性的に引き起こされ、

健康な細胞まで攻撃してしまいます。

近年ではこうした慢性炎症が、老化や様々の疾患と強い結びつきがあることが

分かっています。

死んだ細胞は通常マクロファージによって捕食されることで取り除かれますが、

加齢によってマクロファージの機能が低下すると、死んだ細胞の「食べ残し」が

体に蓄積することになります。こうした死んだ細胞が免疫細胞を刺激し、

慢性的な炎症を引き起こすことで、様々な疾患の原因となっているとも

言われているのです。

炎症や活性酸素などの免疫系による反応は、和たちの身体を守ってくれる

重要な生体システムですが、場合によっては正常な細胞をも攻撃し、

老化や様々な疾患を引き起こす原因にもなります。

水素は、過剰に発生したこれらの物質を抑えてくれることにより、

老化や疾患のリスクを減らすことが期待できるのです。

 

私、BloggerJINは、過去はモノ・コトの捉え方と考え方が強烈に悪くて

それがストレスになり慢性的な炎症につながり持病を発症したと考えています😰

それは第三者が悪いのではなくて、自分が悪いと今は捉えて、考えてますね🥺

人間的な成長が過去は追いついていなく、今はそんな過去があったから

大きな成長がありモノ・コトの捉え方が良くなったと実感しています😊

しかし、ストレスは自分の責任だけではないこともありますので

慢性的な炎症につながらないようにストレスコントロールの一つに水素を活用して

体調を崩さないように活性酸素の除去のを行っていただきたいです😉

そして、加齢による老廃物の除去は、誰でもしきれなくなるので

現在の社会では老廃物の除去をご提案されるショップや先生方は多いので

色々な方法で身体のメンテナンスをしていただきたいと思っています🤔

これは人ぞれぞれにあった方法があるので見つけてください😆

私、BloggerJINからご提案するのは、やはり水素となり、こんなご提案です❗️

 

  • 在宅勤務やテレワークが多い方→仕事時間に水素吸入で時間効率化
  • 勤務先でストレスを感じている方→テレビやネットをする時間に水素吸入
  • 仕事が忙しくてリラックスタイムが作れない→サプリメントでメンテナンス
  • 最近身体やお肌に年齢を感じる→水素吸入で身体とお肌をメンテナンス
  • 色々試しているが身体の変化を実感できない→次は水素吸入かサプリメント

 

こんな方は私、BloggerJINのショップをぜひご利用ください😉

水素を身体に取り入れるにあたり、水素の説明を受けたい方はご連絡くださいね🤗

 

香取慎吾さんが主演のCMでお馴染みのBASE

thehydrogen.base.shop

 

アンジャッシュ小嶋さんが主演のCMストアーズ

the-hydrogen.stores.jp

 

<Today's BloggerJIN's Point(TBJP)> 

・水素は、炎症性サイトカインを減らす効果が研究結果で報告されている

・炎症性サイトカインは、免疫系の反応である炎症を促進する働きのある物質

・炎症は、生体に必要な防御反応で、ストレスや老廃物が体に貯まり慢性炎症化

・慢性炎症は、近年に老化や様々な疾患と強い結びつきがあることが分かった

・慢性炎症は、死んだ細胞の食べ残しが体内に蓄積して起こる

・体内に死んだ細胞が蓄積するのは、マクロファージが加齢によって機能が低下

・慢性炎症は、免疫系による反応ですが、正常な細胞をも攻撃

・慢性炎症は、老化や様々な疾患を引き起こす原因となる

 

f:id:BloggerJIN:20210822075643j:plain

 

実は次回は検定試験に申し込みをして試験日が確定😉

2021年9月11日土曜日になり、検定試験まではこれまでの内容は

皆様と一緒に整理していこうと思います😆

 

これまで水素セラピスト検定の全内容の網羅を一緒にしていただいた方には

感謝の言葉しかありません🥺 本当にありがとうございます❗️

 

ただ、私、BloggerJINの目標は

 

  • 水素セラピスト検定合格=健康美増進協会認定の水素セラピストになる
  • 健康美増進協会認定の水素セラピストのマスターセラピストになる
  • 日本全国に水素の一般利用を普及させて「ホームへイヤー」を日常化する

 

この3つを果たすことなのでまだまだ挑戦は続きますよ🤗

 

このテーマのダイアリーがよければぜひ評価をお願いいたします❗️

ぜひコメントもお待ちしております😀

コメントは承認してからの表示に変えましたので非表示をご希望の方は

コメントするときにコメントに書いてください😉

そして、その他にもブログをやっておりますのでぜひ見てください❣️

 

水素について特集しているページを用意しました。ぜひ活用してください❗️

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

それではまた次のテーマでお会いしましょう😆

Goodby✋