BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

W杯カタール観戦情報Part30〜閉幕〜

どーもー、BloggerJINです!

 

史上稀に見る好ゲームが決勝戦で見られたW杯カタール!閉幕しました!!

 

 

W杯カタール2022を制したのはアルゼンチンでした!

メッシになぞって、色々なドラマを見せてくれた大会でした・・・

 

アルゼンチンの喜びは首都ブエノスアイレスの様子で国民全員が祝福してくれている一方で、フランスの首都パリでは大きな暴動が起きることもなく、しっかり惜敗した自国を受け止めた品のある国民性を見せてくれました。

 

ゲーム内容は、アルゼンチン優勢の前半に対して、フランス逆襲の後半、そして延長戦というお互い譲らないメンタリティーの強さを見せつけられました。

延長戦は総力戦でしたね・・・

アルゼンチンはフレッシュなメンバーにできる限り入れ替えてメッシをフル出場させる様相、フランスはエムバペを除くメンバーで円陣を組み、エムバペは両足をマッサージしてフランスはエムバペをフル出場させる気満々・・・

やはり決勝戦ともなると、変えが効かない選手というのはいるってことですね。

そして、延長戦も先にゴールしたのはアルゼンチン、そしてエムバペのシュートがアルゼンチンのハンドを誘い、フランスが追いつくという前半と後半と同じ内容となり・・・

PK戦は一方的でしたね。

変えが効かない選手同士のエムバペ、メッシともにキッカーの1人目でしっかり決めました。その後はフランスが立て続けに外し、アルゼンチンは結果的に全員決めてアルゼンチンが勝利!

 

このW杯でメッシはマラドーナと同様に伝説に・・・

エムバペは次回のW杯での活躍が期待され・・・

W杯カタールは閉幕しました。

 

今大会のW杯のスタジアムでは、新型コロナウィルスのことは、あまり意識しないで現地の方も外から入った国の方もほとんどの方がマスクを着用せずに行動していました。

日本ではまだ新型コロナウィルスで死者が続出しているので蔓延に敏感です・・・

北海道はやっと減少傾向が感染者数で見えてきました。

 

ただ私、BloggerJINからするとぜひ水素で感染対策をしてほしいと思っています。

特に水素吸入は海外の医療では導入されているし、日本でも有効性を説明されている医師がいらっしゃいました。

 

日本は日本での有効性がなければ使用しないのが厚生労働省の意向ですし、変に期待させるような報道をすると薬機法に抵触するので、なかなか情報発信しづらい世の中です。

ある意味では、国が認可していないものは危ないとしているので、本当に問題がないものばかりが日本では扱われていると言えます。

なので、国が無害な添加物として認めているのが水素サプリメントなんですが、本当に問題ないということに捉えられるってことですね 笑

皆様も新型コロナウィルスもインフルエンザにも注意して過ごしましょう。

 

水素関連商品が気になりましたら、↓↓↓下でご案内していますのでご利用くださいねー

 

Asset Makingが取り扱っている商品

ぜひ下のリンクをクリックまたはタップしてご利用ください。

 

●水素関連商品

bloggerjin.hatenablog.com

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

アーユルヴェーダ製品

bloggerjin.hatenablog.com

 

ではまた次回別のテーマでお会いしましょう。

Goodby

 

ではまた明日よろしくお願いします。