BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日々が普通

どーもー、BloggerJINです。 今日も忙しかった・・・ ただ、忙しくて当然なんですよね・・・ 笑 今の日本は人件費が安い国の1つです。 なぜこんなことになったのか? モノを安く売るために企業努力した結果なんです 笑 会社運営していれば率直に見えてくるの…

必要なものを探す

どーもー、BloggerJINです。 今日はかなり冷え込んでいましたねー ただ今日も考えさせられました。 本当に必要なのは「命」だと思うんです。 少しでも長く生きる。 そして、いろんなことにチャレンジする。 水素はその選択肢に過ぎないですが、試す価値はあ…

売る時代から必要とされる時代へ

どーもー、BloggerJINです。 昨日は「営業力」ってことを考えていましたが、今日は売る(セールス)時代から必要(ニーズ)とされる時代になったのではないかなと思って、そんなことを発信したいと思います。 今日も個人面談が午前、午後、夕方、さっきまで…

営業力って能力は本当にあるのだろうか・・・

どーもー、BloggerJINです。 久しぶりに寒いネタではない単純な疑問です 笑 営業力って能力はあるのでしょうかね 笑 今日は個人面談が午前、午後、夕方、さっきまで夜にやっていましたが、夜に個人面談した方から「営業とか販売をするのが感じじゃないんです…

今週はずっと寒いネタばかり・・・それだけ印象深い寒さ

どーもー、BloggerJINです。 北海道に住んでいるので10年の1度の寒波に影響されています・・・ まだまだ寒い・・・まだ抜け出せないようです 笑 北海道って寒い時は本当に寒いのですが、ずっと冷え込んでいますね・・・ 冷凍庫に入っている感じで熱が徐々に…

やっとこの状態から抜け出せると思う・・・

どーもー、BloggerJINです。 北海道に住んでいるので10年の1度の寒波に影響されています・・・ 正月や先週末は雪が大変だったけど、昨日も今日も寒すぎるし時折・・・ 北海道って寒い時は本当に寒いのですが、一昨日も昨日も今日も冷え込んでいますね・・・ …

今日も強烈に寒い!!

どーもー、BloggerJINです。 北海道に住んでいるので10年の1度の寒波に影響されています・・・ 正月や先週末は雪が大変だったけど、昨日も今日も寒すぎる・・・ 北海道って寒い時は本当に寒いのですが、昨日も今日も冷え込んでいますね・・・ 冷凍庫に入って…

強烈に寒い!

どーもー、BloggerJINです。 北海道に住んでいるので10年の1度の寒波に影響されています・・・ 正月や先週末は雪が大変だったけど、今は寒すぎる・・・ 北海道って寒い時は本当に寒いのですが、昨日も今日も冷え込んでいますね・・・ 冷凍庫に入っている感じ…

また除雪が続く・・・

どーもー、BloggerJINです。 北海道に住んでいるので10年の1度の寒波に影響されています・・・ 正月も大変だったけど、先週末から大変な状況が続いています・・・ 北海道って雪と一緒に暮らすことは当然なんですが、まとめて振られると腰が・・・ 頼むから寒…

また除雪・・・

どーもー、BloggerJINです。 北海道に住んでいるので10年の1度の寒波に影響されています・・・ 正月も大変だったけどこの週末も大変だった・・・ 笑 北海道って雪と一緒に暮らすことは当然なんですが、まとめて振られると腰が・・・ 頼むから寒波は来ていい…

人間関係の築き方

どーもー、BloggerJINです。 今日も哲学的な、理念的な、ことを考えましたー 病気ではないです 笑 もうそろそろヤバいのかも・・・ 笑 人間の価値観って人それぞれ異なりますよね? だから一部だけでも全く価値観が同じ人と巡り合ったら超嬉しいし、仲良くな…

相手を変える難しさ

どーもー、BloggerJINです。 今日も哲学的な、理念的な、ことを考えましたー 病気ではないです 笑 病気なのか? 笑 人間の価値観って人それぞれ異なりますよね? だから一部だけでも全く価値観が同じ人と巡り合ったら超嬉しいし、仲良くなれそうな気がする!…

自分を変える難しさ

どーもー、BloggerJINです。 今日も哲学的な、理念的な、ことを考えましたー 病気ではないです 笑 病気ではないことを信じたい・・・笑 人間の価値観って人それぞれ異なりますよね? だから一部だけでも全く価値観が同じ人と巡り合ったら超嬉しいし、仲良く…

人間関係の難しさ

どーもー、BloggerJINです。 今日も哲学的な、理念的な、ことを考えましたー 病気ではないです 笑 たぶん・・・笑 人間の価値観って人それぞれ異なりますよね? だから一部だけでも全く価値観が同じ人と巡り合ったら超嬉しいし、仲良くなれそうな気がする! …

儲けるや稼ぐということ

どーもー、BloggerJINです。 ちょっと今日は哲学的な、理念的な、ことを考えましたー 病気ではないです 笑 儲けるや稼ぐって日本ではなんか悪い印象ありませんか? 何でだろうって漠然と考えていたら、儲けている人や稼いでいる人って 「能力が高い」「人間…

セミナー参加

どーもー、BloggerJINです。 今日は私、BloggerJINが最低1回設定する月1の「勉強する日」にしました。 今日は「働く人たちのストレス緩和」です。 実は水素ってリラックスのために福利厚生の一環で店舗のバックヤードにパーテーションで仕切って水素吸入でき…

年が明けてからいつもとは違う・・・

どーもー、BloggerJINです。 今日は水素サプリメントの販売数が前々年、前年との推移を見たときに前々年の4倍、前年の2倍になっていましたー! 驚 今日は月の半分が過ぎたので、先ほど水素吸入機、水素サプリメントの販売数を振り返りをしたのですが、、、 …

一般利用の水素に関する情報いただきました

どーもー、BloggerJINです。 今日は水素の個別面談をお申し込みいただきましたお客様からあまり知られていないと思う情報をいただきました! 今日は週末なので個別面談ばかりでしたー その中の1名のお客様からこんな情報をいただいたんですよねー 「水素って…

アーユルヴェーダの初お取り寄せのご注文をいただきました!

どーもー、BloggerJINです。 今年初じめてのアーユルヴェーダのお取り寄せのご注文をいただき輸入の発注をしました! アーユルヴェーダは、3ヶ月〜6ヶ月分をまとめてお取り寄せのご注文をいただきますので、毎月というよりは「そろそろ無くなりそうだし、輸…

ふと思った水素のこと

どーもー、BloggerJINです。 ふと、当たり前すぎて水素は何にも感じないことに気づきました 笑 今日は水素吸入を3時間ぶっ続けでしながら、主にWeb系の記事作成などのコンテンツ配信に時間を使っていたのですが、水素吸入していることを忘れて、トイレに行こ…

ちょっと嬉しい出来事

どーもー、BloggerJINです。 今日はちょっと嬉しい出来事がありましたー 昨年に水素の個別面談で水素に関することをご説明させていただいた方から水素吸入機の利用がしたいとお申し出をいただきましたー! ここまではいつもの流れなのですが、実はちょっと嬉…

父と母が引っ越しするためのお手伝い

どーもー、BloggerJINです。 今日は父と母が引っ越しすることになったのでお手伝いをしてきましたー 私、BloggerJINの父は2年半前に脳出血で右半身が不自由になりました・・・ それからリハビリを重ねてきましたが、どうしても今の実家では家の周りは坂だら…

水素の良さを広めるために動きっぱなし!

どーもー、BloggerJINです。 今日は朝8時から動きっぱなし 笑 今日の動きです。 8時 オンライン個人面談 10時半 水素サプリメントをお試しでご利用いただくため郵便局に受け渡し 11時 セミナー準備のため移動 12時半 セミナー前に軽食 13時 セミナー準備 13…

水素の良さを改めて実感

どーもー、BloggerJINです。 実は昨夜に実家からもらってきた芋焼酎をたらふく飲みました 笑 正月料理に飽きた胃袋に昨日は焼き肉をして、久しぶりに味変です 笑 肉には酒! 実家からもらってきた芋焼酎を炭酸で割って、酎ハイボールにして正月並みにガバガ…

やっと雪から解放

どーもー、BloggerJINです。 降雪がやっと止まった・・・ 朝少し雪を寄せただけで、やっと除雪から解放されてました! 雪山を登りきった時のこんな絵のような心境! 久しぶりに太陽の心地良さを感じられた1日、明日からまた本格的に動き出そう。 今日はゆっ…

もう雪山が高すぎて雪を積めない・・・

どーもー、BloggerJINです。 昨日は除雪に追われていることをお伝えしましたが、また今朝にアクシデントがあって雪国あるあるです・・・ 雪が大量に降ると玄関前や駐車スペースの雪をあまり生活しないスペースに寄せるのですが、そうすると家の周りにある雪…

雪かきでスコップが・・・

どーもー、BloggerJINです。 昨日は除雪に追われていることをお伝えしましたが、今朝アクシデントが・・・ 雪国には必需品、雪かき用のスコップが2本折れました・・・ 朝の仕事前に、ある程度の雪かきが完了したのでよかったですが・・・ それにしても雪が積…

新年早々除雪の日々・・・

どーもー、BloggerJINです。 新年早々、除雪に追われております・・・ 2023年1月2日の深夜からこれまでずっと降り続ける雪・・・ ここ2日間はずっと除雪で、ちょっと体が痛くなりました。。。 健康は筋肉がついているのとついていないということではないので…

ご注文いただきました!ありがとうございます!!

どーもー、BloggerJINです。 年が明けて卯年(うさぎどし)の最初のお客様グループからクーポンを利用された水素吸入機をご購入いただきました! 昨日2023年1月2日にクーポン発行をしたのですが、2名から水素吸入機のご注文をいただきました。ありがとうござ…

卯年の抱負

どーもー、BloggerJINです。 年が明けて卯年(うさぎどし)となったので今年も水素の普及活動に邁進します。 実は私、BloggerJINは卯年にあんまり馴染みがないんですよねー だからこそ、干支の力をお貸しいただいて、ぴょんぴょん跳ねるように水素の普及活動…