BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

常連のお客様

どーもー、BloggerJINです。 はてなのグループランキングに「健康」のテーマを作りました!皆様の下のバナーのクリックやタップが応援に変わります!! ランキング参加中健康 ぜひご協力をお願いいたします!!! 常連のお客様より水素サプリメントのご注文…

肩こりや頭痛の解消

どーもー、BloggerJINです。 はてなのグループランキングに「健康」のテーマを作りました!皆様の下のバナーのクリックやタップが応援に変わります!! ランキング参加中健康 ぜひご協力をお願いいたします!!! 肩こりがなかなか抜けなくて頭痛に悩まされ…

仕事って勘違いしやすい

どーもー、BloggerJINです。 はてなのグループランキングに「健康」のテーマを作りました!皆様の下のバナーのクリックやタップが応援に変わります!! ランキング参加中健康 ぜひご協力をお願いいたします!!! 仕事って勘違いしやすいから注意が必要です…

経営者の考え方

どーもー、BloggerJINです。 はてなのグループランキングに「健康」のテーマを作りました!皆様の下のバナーのクリックやタップが応援に変わります!! ランキング参加中健康 ぜひご協力をお願いいたします!!! 経営者の考え方は50年で一気に変わりました…

春を前に最後の冷え込み

どーもー、BloggerJINです。 はてなのグループランキングに「健康」のテーマを作りました!皆様の下のバナーのクリックやタップが応援に変わります!! ランキング参加中健康 ぜひご協力をお願いいたします!!! 昨日から気温は一桁台だからそんなに気にし…

WBC2023優勝メンバーたち

どーもー、BloggerJINです。 今日はWBC2023の優勝メンバーたちの体力に感服・・・ 男。 体力ありすぎです。 そんな身体に自分もしていきたい。 早速オープン戦で大谷や山川が試合に出ているスポーツニュースを見ました。 彼らは異常です。 もう言葉がありま…

ビジネスと挨拶

どーもー、BloggerJINです。 今日は創業55年目の企業の会長とお話しさせていただき、挨拶の重要性をこの年齢になって改めて教えていただけました。 現在80歳を目前にしていても、現代社会の状況を理解してくれている一見固そうなイメージがある品や貫禄のあ…

不安と期待

どーもー、BloggerJINです。 これまで不安に晒されてきた人が期待を感じて別のストレスを感じられていました。 本日お話しさせていただいたお客様は、これまで仕事で不安をいただき続けた不安を持たられている方が、そのストレスの解決方法が見つからず、運…

お話が長い人

どーもー、BloggerJINです。 お話が長い人に1時間無駄に時間を取られました。 理論化、評論家のような方にお話をお聴きしました。 常日頃、妄想や想像をしているからお話が長くなる。 自分でもその話を切っていけば良いのですが、切れていない・・・ 実りあ…

新年度の目標

どーもー、BloggerJINです。 大人になると目標って見失いがちです・・・ 年1ではありますが、今年度の目標を振り返りました。 そして、振り返って気づいたことは、目標達成のために行動できていない自分です。 どこか目標を見失っていて、ゴールを誤っていた…

アーユルヴェーダの大量取り扱い

どーもー、BloggerJINです。 先々週からアーユルヴェーダの商品問い合わせが普段より多く、お求めいただくお客様も増えたので、取り扱い商品を整理してSTORESにラインナップしました! アーユルヴェーダは水素吸入や水素サプリメントをご利用になられたお客…

素敵な贈り物

どーもー、BloggerJINです。 母の日にお花を贈ることが定番になっていますが、これからも健康でいてほしいということで、少し変わった贈り物をされる方が増えています。 今日はそんなご相談が個別相談でありました。 高校生の男性なのですが、水素サプリメン…

期末の追い込み

どーもー、BloggerJINです。 そろそろ期末の追い込みに疲れてきていませんか? 今日は期末の仕事の追い込みでお疲れになっている同じ会社の同僚でお話をお聴きしました。 20代後半の同期のお二人は、すごく真面目で仕事ではリーダーを任されていて、メンバー…

見えないことの不安と心配

どーもー、BloggerJINです。 人は目の前でその人を見ているのに、何を考えているのかが見えなかったり、何をしているのかがわからなかったりすると、妙に不安とか心配になります。 それは経営者でも中間管理職でもリーダーでも一般社員でも同じです。 こうい…

マッサージをされている方のご相談

どーもー、BloggerJINです。 いわゆる、セラピストさんから水素吸入機の使用に関して、ご相談を受けました。 マッサージのお仕事はリラクゼーション感は最高レベルですが、マッサージしてくださっているセラピストさんは重労働ですよね・・・ 今日は女性のセ…

自分の人生設計

どーもー、BloggerJINです。 自分の将来設計をされている方から水素の普及活動のお手伝いをさせてほしいと申し出をいただきました。 珍しいことがありました! 水素の普及活動を一緒にさせてほしいと申し出をいただき、超嬉しいことなので自分のモチベーショ…

トバッチリに悩む方々

どーもー、BloggerJINです。 今日は上長が仕事量に負けて、トバッチリを受けるが余り、ストレスが溜まっているお客様とお話しました。 こういう方って結構いるんですよね・・・ トバッチリを受けるくらいにあなたに期待しているってことなんですけどね。 い…

ホワイトデーの贈り物に水素サプリメントを。

どーもー、BloggerJINです。 今日はホワイトデーでした。 ただ、贈り物をその当日にお渡しするのに間に合わないという場合に・・・ 今日はうっかりホワイトデーを忘れていた方から水素サプリメントのご注文を承りました。 郵送されるものだから少し日が空い…

意外に水素使われている人が増えています。

どーもー、BloggerJINです。 新型コロナウィルスが発生してもうかれこれ水素の一般利用を開始して2年が経ち、それから普及活動を始めましたので、地味ながらも水素を使われている方達が増えています。 そして、今日からマスクは個人の判断に委ねられています…

マッサージを受けました。

どーもー、BloggerJINです。 目、首、肩、腰が重く、マッサージを受けました。 久しぶりにマッサージを受けました。 やっぱりセラピストさんはコツがわかっているというか、本当にかなり軽くなりました!あざっす!! これからも定期的に利用させていただこ…

なんか時間が早く過ぎていく・・・

どーもー、BloggerJINです。 なんか時間が経つのが早くなっていく・・・ やりたいことが山ほどあるのに、1日の時間が足りない 笑 今日も個別面談をしてSTORESで販売している商品の発送の準備をして、ブログ記事、ダイアリーと書き綴り、あっという間に1日が…

物事がどうしてもうまくいかない・・・

どーもー、BloggerJINです。 物事がいかないです・・・ ただ、環境や第三者に問題を持っていくと、自分の努力=自力で物事を解決できない・・・ 企業で採用業務をしていると近年はなかなか人の採用がうまくいかない状況です。 世の中で言われる「売り手市場…

プレッシャーかかる

どーもー、BloggerJINです。 プレッシャーって程よい感じが心地良いです 笑 仕事で追い込まれることってすごく多いですよね。 そんな時の気の持ちよう=気持ちの作り方って本当に難しいと思います。 ある意味では諦めるっていう気持ちも大事だし、諦めないこ…

追い込まれた時って・・・

どーもー、BloggerJINです。 今日は追い込まれた時の気の持ちよう=気持ちづくりを考えさせられました。 仕事で追い込まれることってすごく多いですよね。 そんな時の気の持ちよう=気持ちの作り方って本当に難しいと思います。 ある意味では諦めるっていう…

卒業→新スタート

どーもー、BloggerJINです。 今日は卒業を新スタートとして新しいことを始めたいと思っていらっしゃる方とお話しできました。 高校をご卒業して経済的な理由で社会人になられた方が、22歳の時に大学に入学されて、この度ご卒業されて、これから改めて社会人…

ストレスに感じること

どーもー、BloggerJINです。 ストレスってなぜ感じるのでしょうかね? 自論ですが、ストレスって 「自分本意と異なった現実があったときに出てきませんか?」 と、思っています。 だから自分がしかたないことだと初めから割り切って、現実起こったことを受け…

ギリギリの投稿のわけ

どーもー、BloggerJINです。 お客様と話が盛り上がって、投稿の15分前に書き始めました・・・ あぶねー ギリギリの投稿になりましたが、何とか間に合いましたね・・・ 久しぶりにお客様とのお話が延びに延びてこの投稿は15分前から書き始めました。 今日の最…

今日のサプライズ

どーもー、BloggerJINです。 健康の本質を考えさせられます。今日はがんを克服した方から再発しないように水素吸入機のご相談をいただきました。 ※写真はイメージですので本日お会いした方とは異なります。 抗がん剤治療を経て、少しやつれた雰囲気の方でし…

健康の本質

どーもー、BloggerJINです。 健康の本質を考えさせられます。 栄養をしっかり摂ることが健康の本質だと思います。 ただ、食べるだけでは健康を維持できなくなったのが現代です。 なので、昔の日本のような食糧不足による寿命の短さは現代には無くなってきた…

水素の良さを知ってほしい

どーもー、BloggerJINです。 水素の良さの代表的なことって、あまり知られていないんです・・・ 水素の印象はエネルギーで爆発するイメージ・・・ 実は水素をサプリメントで使用すると、人体に悪い影響がない添加物と国が認定しているんです。 人体に使用し…