BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【アーユルヴェーダでお悩み解消Part.0】アーユルヴェーダって何?

どーもー、BloggerJINでーす!

 

私、BloggerJINから連載させていただきます「アーユルヴェーダ」ですが

アーユルヴェーダについて何も情報発信ができていないため基本中の基本から

勉強を開始させていただきたいと思います。

 

本日のテーマは『アーユルヴェーダって何?』です。

 

 

【概要】

アーユルヴェーダは、世界三大伝統医学の1つです。

そして、WHO(世界保健機構)から「予防健康医学」として認められています。

インド・スリランカで生まれ発展し、紀元前5世紀から受け継がれています。

 

皆様はご存じでしたか?

日本は医療というと病院が基本なのですが、アーユルヴェーダを利用している

インド・スリランカでは、身近な医療はアーユルヴェーダです。

日常生活で少し体調が良くない時、アーユルヴェーダを活用していますし

日常的にアーユルヴェーダを摂り入れることで健康状態を保っています。

そんなアーユルヴェーダを日常生活に摂り入れてみませんか?

 

さらに詳細な内容を確認したい際には下のリンクでまとめています。

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

併せてBloggerJINが運営しているAsset Makingもよろしくお願いいたします!

これらは私、BloggerJINが運営するホームページです!!

ご安心してお使いいただければと思います!!!

 

assetmaking.com

 

実は早速、取次可能なアーユルヴェーダ商品のお問い合わせをいただいています。

さっとリストを作成しましたので下のリンクからご確認ください。

 

bloggerjin.hatenablog.com

 

ではまた別のテーマでお会いしましょう。

Goodby