BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【ブレイクタイム】東京オリンピック開幕

どーもー、BloggerJINです❗️

 

水素セラピスト検定の勉強が一区切りついたのでブレイクタイムします。

 

今日も水素吸入してます。

朝に2時間、合計2時間です。

 

今日のブレイクタイムのテーマは、『東京オリンピック開幕』です。

 

f:id:BloggerJIN:20210725072848j:plain

 

新型コロナウィルスが終息した2021年6月下旬でしたが

緊急事態宣言が解除された途端に人流が増え、1ヶ月も経たない状態での

「再び緊急事態宣言」です。

デルタ株の猛威かと思いきや、実は ”デルタ株は増えている傾向” があるだけで

ほとんどがデルタ株ではない新型コロナウィルスです。

なので、まだまだワクチンの摂取が推進されて、加速していますが

感染リスクはしっかりと存在して、今も私たちの脅威になっていると言えます。

 

そんな中で、開幕した東京オリンピック

これまでこのダイヤリーでもお伝えしている通り

私、BloggerJINは、東京オリンピック開催に肯定的な人間の一人です。

すでに金メダルを勝ち獲った選手もいます。

5年前の雪辱を果たす思い、5年前に逃した出場機会、5年前に憧れたなど

とにかく、選手たちは何年も思いを考えず、ひたすら目指した夢の舞台です。

 

あなたは何年も思い描いた目標や夢を実現したことはありますか?

 

ある方は、マイホーム購入、大学や高校・中学・高校の受験・職の試験合格など

個人でぞれぞれ目標や夢を抱いて、ツラく・過酷な日々で、日常的に努力されて

いると思います。

そんな時に例えば目の前からマイホーム購入が自分は悪くないのに

できなくなる事態が起こったらあなたはどうしますか?

別の手段はありますよね。人間は諦めが肝心というときもあると思います。

 

ただ、人間という肉体で「老化」を持っている生物が

人生で最高の身体を作り上げられる年齢、そしてピークを合わせてきた選手たちを

目の前に最高のパフォーマンスを見せる場を簡単に奪うことはできるでしょうか❓

 

「スポーツ」は生命と比べれば、優先しにくいことなのかもしれませんが

きちんと感染対策をしていますので、個人でも感染対策を十分に行っていけば

オリンピックは感染リスクを極小化して実行することができませんかね❓

 

f:id:BloggerJIN:20210725073137j:plain

 

オリンピックは新型コロナウィルスの感染対策を行い

東京オリンピックは関係者のみの「無観客」で開会式を行い

その他競技でも同様の対策が多くの会場でとられています。

「無観客」の中で競技を行わないとなると一番影響があるのは私たち観客ではなく

オリンピックの各競技に参加している選手たちです。

ビックプレーや大番狂わせの多くは、観客の歓声に現される興奮から起こります。

そんな武器を使えない選手たちは、個の力で戦います。

ある意味、世界中のオリピック競技の選手たちの目標はオリンピックで

金メダルを獲ることなので、オリンピックの雰囲気に飲まれて本当の実力を

出せないこともあります。

なので、自国開催できる日本人選手で世界でもトップ10くらいに入っていれば

無観客による本当の実力を出せて、環境も味方につけられるので

日本人にとっては利点と言えるのかもしれませんね。

 

観客はテレビやインターネットを利用してオリンピックを観戦することになり

日中は仕事で、オリンピックどころではない方も多いと思いますが

私、BloggerJINは日本国民としてオリンピック開催期間は

新型コロナウィルスの罹患を極小化して成功に導いていきたいと思います。

 

そしてオリンピック開催に否定的な方々にもはっきり、しっかり伝えます。

オリンピック開催に否定的な方々のご意見はごもっともだと思います。

何よりも命を脅かすウィルスの罹患リスクが高まることは由々しき問題であり

命より優先されることはないと思っています。

ただ、オリンピック開催に否定的な方々のご意見を真摯に受け止めて

東京オリンピック2020は開催しているということをぜひ理解してほしいです。

 

その事例に、選手たちは新型コロナウィルスに罹患していれば

オリンピックの出場機会を奪われるという極めて厳しい強制措置があります。

入国時、種目出場前にPCR検査を受けて陰性を確認して出場できるとのことです。

選手たちは、ドーピング検査の他にも検査をされているってことです。

それは選手たちへの罹患リスクの回避だけではなく

日本国民に海外の選手たちが新型コロナウィルスを持ち込んでいないことを証明し

少しでも安心してもらうために選手たちにも強制的に協力させていることです。

そして、7月には新型コロナウィルスが再び日本国内にも蔓延しているため

東京オリンピック中ではありますが 緊急事態宣言 が東京で発令されています。

 

このように東京オリンピックは、これまでにない異例づくしの大会です。

新型コロナウィルスの罹患者を多く出さないようにすることは当然ですが

私たちがこの世界的催しを成功させるために制限された環境で応援して

盛り上げていきませんか❓

 

すでに日本は金メダルを何個も獲っています😉

阿部一二三さん、阿部詩さんの兄妹の同日金メダル獲得は

8年前にお互い金メダルを獲る目標を一緒に立てたそうです。

最近は感動することが少なくなった私、BloggerJINですが

この2人の戦っている姿をテレビで見て、だんだんと気持ちが熱くなって

応援したくなったし、応援し始めたら金メダルを獲ってくれて感動しました😆

自分が応援している選手が目標達成してくれると自分のことのように嬉しくなり

選手たちに少し近くなって、選手たちと同じ感動を勝手に分かち合えます 笑

 

阿部一二三さん、阿部詩さん、金メダル獲得、本当におめでとうございます❗️

 

金メダルを目指して戦っている選手の皆様へ

私、BloggerJINは、東京オリンピックに出場して目標達成を目指している

オリンピアンの皆様を応援していますので、悔いがないように戦ってください🤗

 

私、BloggerJINは、水素を使って、日々新型コロナウィルスの罹患対策を

個人的にとり入れています。

ご興味がある方は、水素の説明からしております。

ぜひお気軽にご連絡いただきたいですね。

 

ではまた別のテーマでお会いしましょう。

Goodby