BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【ブレイクタイム】緊急事態宣言からやっと解放、でも・・・

どーもー、BloggerJINです❗️

 

水素セラピスト検定の勉強が一区切りになっているのでブレイクタイムします。

 

今日も水素吸入をしています。

朝に2時間、夜に1時間、合計3時間です。

 

f:id:BloggerJIN:20210621070121j:plain

 

やはりブレイクタイムすると言ったら「緊急事態宣言解除」についてですよね❗️

やっとおうち時間を乗り切ったと思ったら「蔓延防止等〜」に切り替え・・・

今日から”まんぼう”になりますが、これってオリンピック前に

 

「日本は新型コロナウィルスが蔓延している国ではないですよ😀

 安心して選手の皆様は日本にお越しくださいね😊」

 

って言いたいだけ?と思ってしまいます。

 

そして、まだまだ新型コロナウィルスの感染リスクはあります。

というのもこんなことを考えているからです。

 

  • 昨年2020年の夏は新型コロナウィルスの感染者数が激減した実績あり
  • 日本人へのワクチン接種は5月に接種が始まったばかりで有効性は未知数
  • ワクチンの有効性は新型コロナウィルスが再蔓延し始めた昨年冬と同じ時期

 

なので、ワクチンはまだその可能性は未知数という状況だと言えます。

確実性を取るなら、ワクチン接種+αが必要な状況だと考えています。

 

私、BloggerJINは、持病を持っているので新型コロナウィルスの感染に関して

基礎疾患がある方は新型コロナウィルスに感染後、重症化しやすいということで

ワクチンに期待する反面、「自己防衛」は絶対に必要だと感じています。

 

本来、人間が持っている免疫力向上があれば、ウィルス感染や病原菌に負けない

身体にするため、自己防衛が必要だと考えていることから【水素】への期待は

常時発信して、水素吸入をご自宅で始めていただき「ホームへイヤー」になり

一緒に水素をニューノーマル化していきましょう❗️と考えています。

 

そのため日々、情報収集しているのですが、ある本を読み始めて、

これまで私、BloggerJINが把握していた情報を覆す衝撃の事実を知りました😄

それは、おうち時間が増えたことにより、「糖尿病」になった方が急増した実績を

数値と監修元の『予防医療普及協会』が認定している事実で知りました。

 

最近読みましたが、こんな人に読んでもらいたい❗️

 

  • 『糖尿病』の方
  • 『糖尿病予備軍』で医者から注意を受けている方
  • 健康診断で『血糖値』で引っかかっている方
  • 家族に『糖尿病』『糖尿病予備軍』『血糖値が高くなっている』方がいる

 

ぜひ読んでもらいたい本はこちら❗️

 

著者:堀江貴文

題名:糖尿病がが怖いので、最新情報を取材してみた

 

Amazonでの購入は下をクリック↓↓↓ ■

 

糖尿病を患っている方には、ぜひこちらを見て、最新の情報を入手してください。

私、BloggerJINは、今後ブログ記事で、この本を読んで、その他にも情報入手して

糖尿病の最新情報の特集記事をまとめたいと思っています🤗

 

『糖尿病がが怖いので、最新情報を取材してみた』の中でも新型コロナウィルスの

糖尿病の疾患者の感染した実績に触れられている部分があって

その恐ろしさがデータで紹介されています。

やはり糖尿病に限らず、

 

「基礎疾患がある方はきちんと予防しないとならない🤔」

 

と改めて感じました。

 

内容的には、これまでの「糖尿病」とは「膵臓の病気」「インスリンの病気」と

医者から伝えられてきたと思いますが、

最新の糖尿病の情報では「〜の病気」というこれまでの理解とは異なった

研究が進んでいるからこそ

 

「なるほど❗️そうなんですね😲」

 

ということがわかっていきます。

基本的には著者の堀江貴文さんが糖尿病の予防を目的に調査しているので

糖尿病予備軍の方々には特に有効ですが、現在糖尿病になっている方にも

情報的にはとっても有効で、糖尿病との付き合い方や血糖値コントロール

取り組み方で参考になると思いますのでぜひ購入して読んでほしいです❗️

 

ではまた別のテーマでお会いしましょう。

Goodby