BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【スゴイぜ水素パワー⑩】血液・リンパの流れ

どーもー、BloggerJINです!

 

今日は在宅勤務でした。

コロナの状況でも仕事は続けないとならないため多くの企業が取り入れていますよね❓

私、BloggerJINは在宅勤務にもう慣れて、もう在宅勤務のままでよいと思います 笑

ただ家族や子どもが近くにいるとなかなか仕事に集中できないし、

在宅勤務する場所がないと打ち合わせができないから不便ですよね・・・🥺

でもそんな環境も工夫して取り組めばなんとかなります❗️

最初からできないというのは簡単で、できないことをできるようにすることが

大人の何よりも大事なことですよねー❓

コロナから始まったウィルス感染を見据えた新しい時代を一緒に作っていきましょう❣️

 

今日も水素吸入をしています。

在宅勤務だったからヘビーユーザー感が出た水素吸入時間でした 笑

朝に4時間、昼に4時間、夜に2時間、合計10時間です😀

 

今日の【スゴイぜ水素パワー】のテーマは「血液・リンパの流れ」です❗️

 

f:id:BloggerJIN:20210408060124j:plain

 

水素を取り入れると ”血行促進” につながると言われています。

実は血行促進を水素が直接影響させているわけではないのです😲

 

一酸化窒素って聴いたことありますか?

一酸化窒素は血管を広げる促進をするため ”動脈硬化” を予防する物質として

一般的には知られているので聴いたことがある方もいると思います。

水素は一酸化窒素を作ることを促進する働きをしているので

間接的に血行促進につながっている存在となります。

 

血行が悪くなると何が悪いのか❓

病気にかかりやすくなったり、老廃物を外に出すことがしづらくなったり、

栄養を運びづらくなったりして自分の体が弱くなっていきます。

そうすると ”不健康な状態” になってどんどん死が近づけることになります・・・

 

f:id:BloggerJIN:20210408060159j:plain

 

水素は一酸化窒素を作り出す手助けをする存在なので血管を広げて、血行を良くして

・栄養を運びやすくして病気にかかりにくくしたり=免疫力向上

・老廃物を外に出しやすくしたり=リンパの流れも向上

・血管を広げたり=動脈硬化の予防・改善

間接的に人間の体を支えている血液とリンパの流れで体調を整えてくれます😆

だから強い体を作ることにつながるってことですね。

 

私、BloggerJINは水素吸入をすると指先、足先がポッカポッカしてあったかくなり

体温が上昇していることを実感しているくらいになりました。

水素は冷え性の予防や・改善にもつながりますし、体が温まればリラックスにもなり

寝付きや寝起きも良くなることも期待ができますよー

 

水素に興味を持たれた方はぜひ一緒に水素を広めませんか❓

 

また別のテーマでお会いしましょう。

Goodby