BloggerJIN’s Diary

Blogger JINが毎日やっていることを載せていきますね。

【スゴイぜ水素パワー12】活性酸素が生まれる要因

どーもー、BloggerJINです!

 

slowtrain2013さんから「初⭐️をいただきました❗️」👏

slowtrain2013さん、本当にありがとうございます🥺

また明日しっかりお礼をさせていただきますねー

 

新生活をしている大学生や社会人にとってこの週末がどれだけ嬉しいことか・・・

ただ、また週末を乗り越えると大学や会社に行かないとならないですね・・・

この時期は本当に憂鬱ですよね、、、🥺

でもそんな気持ちを持って過ごしていてもツライだけなので考え方を変えて

自分でできることを、小さなことでも1つ1つ取り組んで、できるようにしませんか❓

そのためのエネルギーを蓄える週末にしてまた月曜日からがんばりましょう❗️

 

今日も水素吸入をしています。

朝に2時間、夜に1時間、合計3時間です。

 

今日の【スゴイぜ水素パワー】のテーマは「活性酸素が生まれる要因」です!

 

f:id:BloggerJIN:20210410060548j:plain

 

これまで活性酸素は呼吸によってたくさん生まれることを説明してきました。

実は活性酸素って呼吸によって生まれることは圧倒的大多数なのですが

その他にも要因があるみたいです。

 

・病的要因

 過激な運動、精神的ストレス、ケガなど

・環境による要因

 紫外線、排気ガス、タバコの煙など

 

f:id:BloggerJIN:20210410060630j:plain

 

でも、圧倒的大多数は「生理的要因」で呼吸することにあるようです。

ただ、呼吸って絶対にするものですよね・・・🥺

絶対にする呼吸を止めるわけにはいかないので活性酸素の悪玉は

加齢とともに段々と無害化できなくなるからどんどん身体の細胞が錆びていきます。

それが、老化、シミ・シワ、病気の原因になって自分が理想とする生活が失われます。

※老化の原因は諸説あるようですが、現在の研究では有力説は細胞の錆びとのこと

それは「活性酸素」が良くないわけではなく「活性酸素の悪玉が」良くないので

善玉も同じものとしないでくださいね。

 

これまで活性酸素の悪玉は錆びさせることを防ぐ抗酸化物質が

見つかっていなかったようですが、水素がその抗酸化物質だったということですね😀

なので、水素を身体に取り入れることが何よりも研究結果的に「よし」となります。

あー、よかった😆

国が言っている人生100年時代は本当に水素があれば実現されるのかもしれませんね。

 

私、BloggerJINは、水素で老化をまだ感じられるほど続けられていないので

何年も水素を続けてみて老化に関することをまたご説明させていただきますね 笑

 

水素に興味を持たれた方は一緒に水素を広める活動をしませんか?

 

では別のテーマでお会いしましょう。

Goodby